2014年10月16日

カーテンのタッセル

部屋のカーテンが無地でなんとなく物足りないなと感じる時はカーテンに付けるタッセルを変えてみてはいかがでしょうか?
カーテンを束ねる「タッセル」といっても様々なものがあります。
よくあるのがカーテンと同じ生地でつくられたタッセルですが、違う色や柄のついたものに変えるだけでもワンポイントになります。もっとお洒落な雰囲気にしたい人は、編み込まれたひものタイプやダイヤの形のビーズが付いたもの、房が付いているタイプなど凝ったデザインのものもあります。洋室にあるカーテンだけでなく、和モダンな雰囲気にも合うタッセルもありますので探してみましょう。

カーテンのタッセルを変えるだけでもセンスが伺える部屋になりそうですね。
posted by カーテン at 14:59| カーテン

2014年07月29日

カーテンを衣替え

全国的に梅雨明けしたそうで
本格的に夏が来ましたね〜。

暑さ対策のためにカーテンも衣替えしました!
遮熱UVカット加工のオーダーカーテンを購入。
夏にピッタリのブルーのカーテンです。
部屋の雰囲気も変わって見た目にも涼しくなって一石二鳥♪
青いカーテンとテーブルに飾ったヒマワリで夏らしい部屋になりました。
posted by カーテン at 16:24| Comment(0) | カーテン

2013年10月03日

洗濯できるカーテン

できれば買う時に洗濯できるカーテンを買いたいですね。
お手入れがしやすいので後が助かります。
カーテンは後の事まで考えて買いたいですね。
posted by カーテン at 12:16| カーテン

2011年05月13日

カーテン

部屋のカーテンを夏物に変えました。

薄くて通気性のいいのにしました。

もうすぐ夏ですね。

タグ:カーテン
posted by カーテン at 11:10| Comment(0) | カーテン